news

2018.02.19

メディア出演
羽田美智子 羽田美智子

「特捜9」出演決定!!

「特捜9」出演決定!!

“9係”から 『特捜9』 へ!
2018年4月、新たな歴史を歩み出す!
9係メンバーが特別捜査班として再結集!
新たに捜査を始動する!

「特捜9」(とくそうナイン)
2018年4月スタート 【毎週水曜】よる9:00~9:54放送

■見どころ
2006年4月にスタート、2015年4月には記念すべき10年目のアニバーサリーを迎え、昨年放送の12年目のシーズンでも変わらぬ人気を獲得した「警視庁捜査一課9係」。テレビ朝日の水曜よる9時のドラマ枠で“9係”の愛称で幅広い層に愛されてきた本格刑事群像ドラマが、この春、新たに生まれ変わります!“新班長”のもと、9係に所属していたメンバーは新部署「特別捜査班」として再編、その名も「特捜9(とくそうナイン)」として再び難事件に立ち向かいます。
その新たな設定は…。
加納倫太郎(渡瀬恒彦さん)に率いられ、盤石のチームプレーで難事件を解決してきた警視庁捜査一課9係でしたが、係長の倫太郎が内閣テロ対策室に派遣されたことでチームは解散。9係のメンバーはバラバラになってしまいます。
しかし、1年間の空白期間を経て、神田川警視総監(里見浩太朗さん)は『初動捜査から送検まで早期の事件解決を目指す独立した『捜査班結成』を指示。そのメンバーとして浅輪直樹(井ノ原快彦さん)ら“元・9係”のメンバーが再結集することになります。
特別捜査班でも“9係”時代と同様の活躍が期待されるメンバーたちですが、“新班長”が彼らとどう関わっていくのか?大きな期待とともに「特捜9」が動き始めます!


■羽田美智子コメント■
私としては、去年大変な山を一生懸命ともに登った仲間、という思いがあります。だから最終回が終わった後にみんなで話し合って。やめるならやめる、続けられるものならどういう形がいいんだろう、と模索しました。1年に一度「9係」で皆と会うことが習慣化されると、会っていない1年の間にみんながそれぞれにバージョンアップして集まる。だから自分がその間に何をやってきたか皆にバレてしまうから一生懸命やらなきゃと、常に思わせてくれる現場なんです。そんな場所にみんなで集まりたいという思いはあったのですが、それが実現できたので、さらにバージョンアップしたところをお見せしないといけないと思っています。
寺尾さんがこれまでとは違う形で私たちを包み込んでくださるような期待感があります。それだけでも十分安心感を頂いているのですが、また違うタイプのトップとして私たちと新たな関係を作っていけるのではないか、とすごく楽しみにしています。


■スタッフ■
脚本:深沢正樹さん 岡崎由紀子さん 真部千晶さん 瀧川晃代さん 徳永富彦さん ほか
音楽:吉川清之
監督:杉村六郎さん 新村良二さん 長谷川康さん 吉田啓一郎さん ほか
ゼネラルプロデューサー:大川武宏さん(テレビ朝日)
プロデューサーさん:神田エミイ亜希子さん(テレビ朝日)
          金丸哲也さん(東映)
          小髙史織さん(東映)
制作:テレビ朝日
   東映


  • MORE INFO

  • レプロSNS一覧
  • 動画一覧

PAGE TOP