news

2018.02.22

メディア出演
真瀬樹里 真瀬樹里

真瀬樹里、ミステリードラマSP「浅見光彦シリーズ53 浅見光彦殺人事件」出演決定!

浅見光彦、死す!?
中村俊介演じる浅見光彦、最後の作品!
ミステリードラマSP『浅見光彦シリーズ53 浅見光彦殺人事件』に真瀬樹里が出演いたします!


 ルポライターの浅見光彦(中村俊介)が難事件を解決する浅見光彦シリーズ第53弾は、『浅見光彦殺人事件』。原作ファンの中では映像化は難しいともうわさされる作品に、シリーズ第15弾『金沢殺人事件』から39作品・全40本(内田康夫作家30周年記念として2011年5月に、シリーズ第40弾『棄霊島』が2夜連続の前後半2本で放送)で浅見光彦を演じてきた中村俊介が最後の主演で挑みます!

 ヒロイン・寺沢詩織(上原多香子)の母・美咲(山下容莉枝)が病床の末、いまわの際に言い残した「思い出のトランプの本を守って」という言葉。広島の出張先で「思い出のトランプの本」の謎が解けたと電話してきた後、非業の死を遂げた詩織の父・大輔(遠山俊也)。そして詩織の元恋人までもが九州・柳川で「思い出のトランプの本」の謎を解く鍵を見つけたと詩織に手紙を出した後に殺される……。いったい「思い出のトランプの本」に隠された秘密とはなんなのか? 詩織と浅見光彦が九州・柳川にその謎を追うミステリー。そして今回、数々の難事件を解決してきた浅見光彦が死ぬ!? 衝撃のシーンが!! その後の驚きの結末は、原作ファンにも原作を知らない視聴者にも楽しんでいただける展開となっています。

今作では、本シリーズで光彦の母・雪江を演じてきた野際陽子の実の娘である真瀬樹里がヒロイン・詩織の伯母役として出演。しかし番組収録をまじかに控えた昨年2017年6月に野際が死去。過去の出演映像の編集による、野際の浅見雪江としての最後の出演となりました。映像の中だけとはいえ、野際・真瀬の親子共演の作品であり、中村俊介が演じる浅見光彦としての最後の作品ともなるミステリードラマSP『浅見光彦シリーズ53 浅見光彦殺人事件』は3月29日(木)午後8時から放送! お見逃し無く!


【番組概要】
タイトル:ミステリードラマSP『浅見光彦シリーズ53 浅見光彦殺人事件』
放送日時:3月29日(木)20:00~22:54

<キャスト>
中村俊介
上原多香子

田中健
遠山俊也
山下 容莉枝
小倉久寛
榎木孝明
伊東四朗
野際陽子

<原作>
内田康夫 「浅見光彦殺人事件」(角川文庫刊)

<スタッフ>
編成企画   :橋爪駿輝
加藤達也
プロデューサー:小林浩司(彩の会) 
 吉田紀子( 〃 )
        金丸哲也(東映)
脚本     :岡崎 由紀子
音楽     :渡辺俊幸
演出     :柿沼竹生

<制作>
フジテレビ
彩の会


  • MORE INFO

  • レプロSNS一覧
  • 動画一覧

PAGE TOP